QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2022年10月27日

X年ぶり

こんばんは
半年ぶりです
サバゲ行きすぎてブログ書いてないです(慣れた

で今回は久々なので超重大告知です  続きを読む
Posted by imo部長 at 21:59Comments(0)サバゲ予定

2022年05月08日

GWの活動報告

こんばんは
なんか月1の記録になってますが大丈夫です。ちゃんとサバゲ行ってます
4月10日は戦さんの10周年記念サバゲでM2振り回してきましたよ?

とりあえず生存確認も兼ねてGWのサバゲ関連の内容を


4月30日はBATTLEさんの物販定例イベントに行ってきました。スタッフさんに顔覚えてもらってるみたいでアレ


次の日は革戦の新歓サバゲでサヤマ人と戦争してきました。
今年の1年生は居ついてくれるかな?


続く5/2~4はお家で塹壕掘りしてました
暇人かよ


めっちゃ日焼けしました


とりあえずここまで完成
第2回塹壕会は未定です
  
Posted by imo部長 at 22:40Comments(0)サバゲ報告

2022年04月05日

最近のネタ

こんばんは
2週間に1回サバゲドクトリンなので記事書く暇がないです(定例は行ってます)

それとあんまり関係ないですが30歳になりましたお嫁さんお嫁さん


で今回の依頼品はこちら
  続きを読む
Posted by imo部長 at 22:05Comments(0)依頼品

2022年03月06日

オートファイブ

こんばんは

生きてますよ
サバゲも2週間に1回くらい行ってます。行きすぎて記事書けないだけです(オイ
いうて定例ばっかり行ってるんでネタ要素はあんまりないですね。
M2持って行って他の参加者にえっみたいな表情されてるだけです。

  続きを読む
Posted by imo部長 at 22:44Comments(0)依頼品

2022年01月23日

ハイルハイル

あけおめ(すでに3週間)

こんばんは
今回は前回レビューしたガンケースの実戦評価について書きたいと思います。


これが前回のサバゲ出発前の状態です。

具体的に書くと
面付きヘルメット
乱闘服出動服上下
ゴーグル
フェイスガード
無線機
軍手、マーカー
JPC
ピストルベスト
ダンプポーチ
BB弾、ローダー
M2本体
M2銃身
M2マガジン
バイポッド
ゲンブンカービン
マガジン(6本)
サプレッサー
工具類
着替え
これだけ入れてまだ3割くらい空きがあります。
いままでのゴルフバッグだと詰める配置を考えてたんですがこいつならポイポイ放り込めます。


内部の収納に関してなんですがダンプポーチとかLMGマガジンポーチを内部のMOLLEに取り付けてそこに物をポイポイ収納できるので片付けも楽ちんです。

あと使ってみた個人的感想なんですが
デカい(当たり前)
強度はある(上に他のガンケース載せても平気)
持ち手も頑丈、車輪も頑丈
背負うのは無理って感じですかね。  
Posted by imo部長 at 23:18Comments(0)装備

2021年12月30日

トリックだよ(

こんばんは
お久しぶりです。
仕事で土曜出勤&定例行きすぎて更新が疎かになっていましたが生きています。
定例と貸切交互に行ったので2週間に一回くらいサバゲ行ってました(



で今回は今年最初で最後の大規模な軍拡の紹介です。
(今年に限って言えば鉄砲買ってないし売ったりして手持ちの銃がM1911、ゲンブン、M2だけになりました。)

今回紹介するのはこちら!



棺桶かな?(すっとぼけ)
最近熱い(?)ツァスタバサバスタのBUDDYキャリーバッグ

 
先代のゴルフバッグ君と 全長は約125㎝
長さはちょっと短いですけど幅と高さはガンケースのほうが大きいですね。


上面に背負い紐とベルクロテープがついてます。
このサイズを背負って常時歩くのは大変なので駅の階段とかでちょこっと担ぐようですかね。
側面にもベルクロとMOLLEテープがついてるのでポーチを増設したりすることが可能です。


底面には大型のキャスターが3つと自立用の脚、収納してありますが持ち手(反対側にもある)があります。
キャスターは結構丈夫そうで大きいのでフィールドセーフティの砂利でも大丈夫そうですね。


背面はケースを地面に置いたときに汚れないように脚が飛び出ています。
ケースを支えるフレームもしっかりしてる感じです。
自動車に積む時はケースの脚に触れる部分だけが負荷かかるので下に何か敷くと良いかも。


内部はパイプでフレームが作ってあり型崩れしないようになっています。
ベルクロとMOLLEシステムがここにもあるのでポーチとかワッペンが貼れます。
底面には背骨が通ってますが背骨の部分だけ段差ができるので僕はいらないバスタオルを敷き詰めて平らにしました。


とりあえず主目的のM2ぶち込んでみた図
良い感じに収まってますが銃の固定方法考えないとなぁ。
幅が結構あるんでM2(含む銃身)+長物2本くらいは行けそうな雰囲気(へし折れる腰)


とまぁ第1印象は結構高評価です。
メーカー様も謳ってますが荷物まとめたい人はお勧めですね。
あと部屋でサバゲの荷物を収納しておくのにも使えそう(ガンケース兼ガンロッカーのノリで)
気が向いたらサバゲ行ったときの感想書きます(サボる)


おまけ

頑張れば入れます(
忘れるなカルロスゴーン密輸事件










  
Posted by imo部長 at 21:43Comments(0)装備

2021年10月31日

歴史は香る50年

お久しぶりです&こんばんは

コロナ落ち着いてきましたね(他人事)
サバゲ行きすぎドクトリンと仕事が忙しくてブログ更新をサボってました(いかんでしょ)
カスタム自体はちょくちょく引き受けてやってます(AKとかソーコムカービンとか)

それはそうと2021年って何の年か分かりますかね?

  続きを読む
Posted by imo部長 at 22:34Comments(0)サバゲ報告

2021年09月12日

過去を振り返って

こんばんは
人間は誰しも失敗をするものです

失敗の例
伝統行事(中編)
前回のあらすじ次はカラオケだ!



でまぁ今回はこの粗相お詫びサバゲに行ってきました。

  続きを読む
Posted by imo部長 at 21:38Comments(0)

2021年08月22日

じゅーじゅー

※感染対策はしっかりやってるよ
しばかわ君の勤め先はテレワークやれ

なんかサバゲ行ってきたし折角のお盆休みなので更新しないとバチが当たるので更新します。  続きを読む
Posted by imo部長 at 23:56Comments(0)サバゲ報告

2021年07月25日

書いてねぇよ(ミス

こんばんは
なんか書いたと思ってたら下書きすらしてなくてインターネッツの奥底に消えてしまいそうだったので書きます。

※昔のネタなのですでに完成してます。かず君早く引き取りに来て

前回のあらすじ
初速適正、バレルカット



接着剤が乾いたらペーパーで段差が無くなるまで綺麗に研磨していきます。


水で研磨カスを洗い流したらアルコールで脱脂、エアーブローしてマスキングします。


プラサフ吹いて乾燥中 仕上がりに直結するので丁寧に乾燥させます。


ちなみに愛知工廠の使う塗料はこいつです
89式塗る時はキャロムショット使いますけどM2とか他のはこいつ使ってますね…


とりあえず完成
インナーバレル飛び出てるけどサプつけるので問題なし!!  
Posted by imo部長 at 22:00Comments(0)依頼品