QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2018年01月21日

蝶々トンボも鳥のうち

こんばんは
皆様はサバゲに行かれる時に荷物をどうやって運んでますか?
ブルジョアな自動車ユーザーはさておき電車でサバゲに行かれる方も多いと思います。
公共交通機関を使う以上困るのが荷物
大抵の方がガンケース+スーツケースないしバッグを使うと思います。
まぁこれが結構嵩張る嵩張る。そして突き刺さる世間の目、京成酒々井で降りるゲーマーたち
で部長も電車ユーザーな訳なんですが荷物運ぶのに毎回苦労しているわけですよね。

蝶々トンボも鳥のうち
今回用意したのはダッフルバッグLサイズ
おめー去年の夏にもダッフルバッグ買ってたじゃねぇかとかそういう突っ込みはなしでお願いします。
(SサイズだとM2が入らないんだな)

蝶々トンボも鳥のうち蝶々トンボも鳥のうち
続いて用意したのがこちらのメッシュネットと結束バンド、L金具
ダッフルだけだと骨がなくクタクタになるのでメッシュネットで枠を作ってしまおうと言う魂胆です
ちなみに底に敷くメッシュなんですけど偶々100円ショップにあったんですが大きさが355mm、ダッフルの底辺が36cmとまさにピッタリ!
ダッフルの底のために生まれてきたメッシュと言っても差し支えないでしょう(大げさ)

蝶々トンボも鳥のうち蝶々トンボも鳥のうち
早速作っていきましょう!
と言っても別に難しい話ではなく端と角を合わせて結束バンドで結束していくだけです。(地味)
細い結束バンドでも数を使えば強固に繋げることができます。

蝶々トンボも鳥のうち
とりあえず完成
なんかお洒落なゴミ箱みたいですね(表現が下手

蝶々トンボも鳥のうち
とりあえず家一番のデカブツを入れてみる
幅がでかいのでM2も余裕で入ります。(枕がでかすぎる)
下には傷つき防止のためにジョイントマットを敷いてます(側面にもつけてみようかな)

でコイツをダッフルバッグに入れて完成!と思いきやここで問題発生
ダッフルがでかすぎてちょっと不便
どれくらいでかいかと言うと電車乗るのにためらいが出るレベル
何でこういうところに気がつかないんでしょうかね(クソイモ

でちょっと色々やった結果がこれ
蝶々トンボも鳥のうち
ただのLMGガンケース転倒防止ケースと化したメッシュ君.m2
本来の用途とまったく違う方向に行き着いてしまったのだ。まぁこれはこれで運搬中に倒れたりしないしいいのではないか(自己肯定)
あとキャリーカートが貧弱すぎるのも問題

よいこの皆は欲張って荷物を持たないように!!!


同じカテゴリー(装備)の記事画像
ハイルハイル
トリックだよ(
おいこれ弾抜けんぞ!おい!
熱鉄身を灼く夏の日も
う、売りますよ(買い手0人)
ねるねるねるね
同じカテゴリー(装備)の記事
 ハイルハイル (2022-01-23 23:18)
 トリックだよ( (2021-12-30 21:43)
 おいこれ弾抜けんぞ!おい! (2019-03-31 23:03)
 熱鉄身を灼く夏の日も (2018-06-10 22:57)
 う、売りますよ(買い手0人) (2018-05-03 23:28)
Posted by imo部長 at 23:05│Comments(0)装備
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。