QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2018年05月13日

ムラムラ

こんばんは
無駄を無くそうっていうのは仕事でもよく言われますしみなさんも限られた時間、お金を有効に使っているんじゃないかと思います。
勢いやノリで買ったはいい物の一度も使わずタンスの肥やしにしてしまうのも無駄なわけですよ(心に刺さる)


前置きは良いので本題入ります。
今日はM2の初速調整についてです。

あらすじ
疲れからか不幸にもマルイ純正のチャンバーを壊してしまう。

んでマルイからパーツを取り寄せるのはくっそ面倒なので社外品のパーツを組むことにしました。
用意したのは派手な色と高クオリティで名高い(?)prowinのアルミチャンバー

ムラムラ
まてまて傷ついとるやんけ!(部長特有のいちゃもん
検査とかしてらっしゃらないんですかね・・・

まぁ他は特に気にならなかったのでそのままパーツを組んでいきます。

ムラムラ
まずHOP無しから
一応流速チューンをやっていますので低めです。

ムラムラ
最大HOP(というか最大初速)
流速チューン特有のHOPをかけると初速が向上するあれです。

ここまでは順調(フラグを立てる)でしたのでちょっと欲張って初速を上げたいと思います。
用意したのは某社のM120スプリング
想定62式の経験上0.25gで85m/sくらいの初速になるはすです。

ムラムラ
ついでにバレルも2種類試して飛びの違いを見てみようと思います。
どちらもマルイ純正をぶった切ってHOP窓をちょっと弄った物です。(カスタムバレル買わないマン)

しかしここで問題が!
スプリングが強いらしくEG1000では引けない事態に陥りました。
おかしいなと思いつつ急遽手持ちのモーターを総動員

ムラムラ
左上から
ADクラシックのハイトルクモーター、マヌイのEG1000、ZCのトルクモーター(店頭でM120のスプリングも引けるって書いてあった)S&Tの純正モーター
こいつらを手当たり次第つけて試射します。


しかしどれも不調と言う結果に
いやいや待てよ、いくらM120スプリングとは言え引けないのはおかしい
しかも最初は撃てるのに指きりバーストし始めると止まると言う状態
もしかしてモーターじゃなくて他に原因があるのではとメカボックスをよくよく見るとセクターギアのいちばん端っこの歯がどうも悪さをしていたようで予備と交換したら動くようになりました(やったね)

ムラムラ
無事メカボも動くようになったので早速初速チェック
待て待てスプリング交換したのに初速上がってないってどういうことだよ(半ギレ
あと10m/sくらい上がらないと割にあわないんだよ(全ギレ
ちょうどいい過去の例

どっかでエアー漏れしてるんですかね(すっとぼけ


同じカテゴリー(M2ブローニング)の記事画像
ぐらぐら
エコ
遠いね
siwasuしわす師走
心を磨き技を練り
あっ(デーモンコア)
同じカテゴリー(M2ブローニング)の記事
 ぐらぐら (2021-03-28 22:41)
 エコ (2021-03-21 21:36)
 遠いね (2021-01-17 22:59)
 siwasuしわす師走 (2020-12-31 21:38)
 心を磨き技を練り (2020-11-12 23:45)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。