QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2021年07月04日

3回目

あらすじ
27日は1日を通して雨でしょう


うそばっかり!!!


こんばんは
気がついたら1年の半分が過ぎましたね。
年取ると月日が経つのが早いって言いますけど正にその通りです。
まぁそんな辛気臭い話はさておきサバゲの話をしましょう。  続きを読む
Posted by imo部長 at 22:54Comments(0)サバゲ報告

2021年06月13日

狭山スペシャルday2

前回の続きです


バレルにも社外品のパッキンを組み込みます

VSRとGスペックってバレルの形状違うんですよね(バレルに干渉して盛り上がってる)
しょうがないのでパッキンをひっくり返して当たる部分をカッターで切り取って取り付けできるようにします。


本当なら純正バレルをそのまま使うつもりだったんですがちょっと切りすぎて初速が下がりすぎたので社外品(PDI製)のやつに交換して慎重に初速調整していきます。最終的に155㎜で落ち着きました(0.25g85m/s)


内部はひとまず落ち着いたので次は外装を弄っていきます。
カスタム要望でアウターバレルをストック先端とツライチになるようにと注文があったので面倒ですがパイプカッターでアウターバレルをカットしていきます。


ぶっちゃけこれもPDIのアウター使えばいいんですが金積んでたら芸がないので純正バレル流用で行きます。
カットしたバレルを接合するんですが接着剤だけでは強度に不安が残るのでバレルの内径を計ってアルミの補強板を入れます。
と言ってもアルミ缶を84㎜に切り出しただけなんですけど(


アウター内部に瞬間接着剤を垂らしたらアルミ板を挿入します。
あとは銃口側のバレルにも瞬間接着剤を塗ってスポっと差し込みます。
これで位置合わせと兼ねてバレルの強度も確保できるわけです。


最後にエポキシ接着剤で穴埋めを兼ねて接着! 
あとは表面を仕上げて塗装すれば完成です。


おまけ

また89式かぁ壊れるなぁ



  
Posted by imo部長 at 20:44Comments(0)依頼品

2021年05月30日

狭山スペシャル

こんばんは
5本目のゲンブンカービンが作り終わったので次の依頼品です(デスマーチ)

  続きを読む
Posted by imo部長 at 22:30Comments(0)依頼品

2021年05月16日

4本目



教授、これはいったい(流れをかくのが面倒なのでいきなり始まる)
  続きを読む
Posted by imo部長 at 23:48Comments(0)89式カービン(再配備)

2021年05月05日

国難ここに見る~令和3年夏の頃~

こんばんは
お久しぶりです。
割と冗談抜きで年のせいか土日は休んでます。
いやまぁ4週連続でサークル活動してたんですけど(嵩む交通費)

で今回は2年ぶりに新歓サバゲしてきましたので報告を
  続きを読む
Posted by imo部長 at 22:55Comments(0)サバゲ報告

2021年03月28日

ぐらぐら

こんばんは
人間は失敗するものです。問題は失敗した経験をどう生かすかです(できない奴)
  続きを読む
Posted by imo部長 at 22:41Comments(0)M2ブローニング

2021年03月21日

エコ

こんばんは
装備紹介したら思いのほか伸びたので機嫌がいいです(ちょろい)

やっぱりみんなM2好きなんですね~
というわけで(どういう訳だよ)今日はM2のマガジンを弄っていきたいと思います。  続きを読む
Posted by imo部長 at 21:36Comments(0)M2ブローニング

2021年03月18日

報復攻撃

こんばんは
久しぶりですね。
緊急事態宣言出ちゃうとサバゲの頻度が減るしネタの用意もなくなるので更新頻度も下がっちゃうので良くないですね(

  続きを読む
Posted by imo部長 at 23:52Comments(0)サバゲ報告

2021年01月24日

こんばんは
今日のネタは89式です
M2は元気です?

  続きを読む
Posted by imo部長 at 22:25Comments(0)89式カービン(再配備)

2021年01月17日

遠いね

あけましておめでとうございます(テンプレ)
2021年、コロナ諸々でおファックな年明けですが本年もよろしくお願いします。
なんか知らないうちに5万アクセス超えてて初笑いですわよ?

今回のネタは去年の続きから(覚えてるかな)
  続きを読む
Posted by imo部長 at 22:59Comments(0)M2ブローニング