QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2020年06月28日

過剰

こんばんは
もうすぐ6月も終わりですね。
あー1年の半分を虚無で過ごしてしまった・・・


そういう辛気臭い話はさておき

さて前回のサバゲでM2君が2回ほど給弾不良を起こしました(住友かな)

過剰過剰
左側が給弾不良おこした時なんですが何かの拍子にマガジンが上がってしまいBB弾が給弾パイプに引っかかってます。
こうなると弾が正常に送り込まれずに詰まってしまうんですね(他人事)

マガジン外して詰まった弾を取り除けばいいんですが、M2って携行してるときは両手が塞がってるんでマガジン外せないんですよ(携行するな)
さすがに機関銃で撃てなくなるのは不味いので直しましょう(分かったか住友)

過剰過剰過剰
まずホームセンターで買ってきたアングル金具をサンドブラストして表面を荒らします。(会社でやる奴)
フィードカバー内部も表面を荒らして食いつきを良くします(会社でできなかった)
しっかり脱脂して接着します。

過剰
これでアングルがマガジンを押さえてくれるので外れることもなくなりました。マガジン脱着するときはフィードカバー開閉して行います。

過剰
あと右側のトレー部分が外れちゃったのでここも修理します。

過剰
100番のペーパーで荒らして脱脂してオートウェルドで接着。
ついでに内部フロント側が修理で盛った接着剤やらアングルやらで見栄えが悪いので樹脂で埋めちゃいます。
ぶっちゃけ誰も見ないので自己満足です(そもM2が自己満足の塊)
こちらもペーパーかけて荒らします。

過剰過剰
銃身内に樹脂が流れ込まないように厚紙で抑えを作ります。シリコンスプレーを塗布して硬化後に引っこ抜けるようにします。
このままだと垂直面に樹脂を塗布することになるのでM2をマルっと90度立てて倒れないように固定します。

過剰
ガラス繊維と混ぜ混ぜして塗りたくります。
まぁまぁ上手くいったんじゃないですかね?

一応去年の修理の補強にもなるんで良いかな?






同じカテゴリー(M2ブローニング)の記事画像
ぐらぐら
エコ
遠いね
siwasuしわす師走
心を磨き技を練り
あっ(デーモンコア)
同じカテゴリー(M2ブローニング)の記事
 ぐらぐら (2021-03-28 22:41)
 エコ (2021-03-21 21:36)
 遠いね (2021-01-17 22:59)
 siwasuしわす師走 (2020-12-31 21:38)
 心を磨き技を練り (2020-11-12 23:45)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。