QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2018年11月18日

一体成形じゃないんですよ(手間

こんばんは
一体形成だと作るときに楽ですけどディティールが甘くなりますよね?
えっそんなとこまで見てない?嘘付け、マルイのFN刻印にはケチつけるくせに!!

Mk46格好良いですね!
いよいよマルイがLMGを作る時代。

一方部長は平成が終わろうともM2を作っていた
そう、今までM2に20mmレールついてたんですけど本体とレールの間が狭いのでELCANのM145が着けれなかったんですよね。
それじゃあ様にならないわけでありましてかさ上げしようかなと

一体成形じゃないんですよ(手間
まずは20mm幅のアルミバーをレールと同じ長さにカットします。(2枚用意)

一体成形じゃないんですよ(手間
いつものようにボール盤で穴をあけていきます。
位置ずれたけどな!!

一体成形じゃないんですよ(手間
まぁコイツは接着して次回のネタにします(次回未定

さてさて今日のメイン

一体成形じゃないんですよ(手間
さっきとは別にアルミバーを切り出して今度はR10の丸みをつけて削ります。

一体成形じゃないんですよ(手間
こんな感じに丸みを出した物を2枚用意します。(勘のいい人なら何か分かるはず)
同じ丸みにするの難しい・・・

一体成形じゃないんですよ(手間
今度はコイツに穴あけ位置をけがきます。中心から2.3mmほどズラすのがミソです。
ケガキ針ないんでノギスでやりますが良い子は真似しないで下さい。

一体成形じゃないんですよ(手間
コイツはφ6.5の穴を2つとφ5.3の穴を6つあけます。
(一箇所踊って失敗したけどよしとしよう)
で、こいつは一体なんなんだと言うね。

一体成形じゃないんですよ(手間 一体成形じゃないんですよ(手間
取り付け前→取り付け後
フレーム上部ののリベット部分です。
サバゲの写真とか見るとちょっとなぁ・・ってなるのでこの際思い切ってやってみました。
分解用のネジキャップと飾りのリベット位置が不自然になってない(よね?)ようにするのを個人的にやりたかったんですよね。
思ったよりいい感じに位置がどんぴしゃでよかったですね。
実際にリベット打ち込むわけじゃないのでカットしないといけないですがそれもまた次回(延期


同じカテゴリー(M2ブローニング)の記事画像
ぐらぐら
エコ
遠いね
siwasuしわす師走
心を磨き技を練り
あっ(デーモンコア)
同じカテゴリー(M2ブローニング)の記事
 ぐらぐら (2021-03-28 22:41)
 エコ (2021-03-21 21:36)
 遠いね (2021-01-17 22:59)
 siwasuしわす師走 (2020-12-31 21:38)
 心を磨き技を練り (2020-11-12 23:45)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。