QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2017年11月19日

クリサバに向けて(未完成

やる気スイッチ
ボーナス
クリスマスの予定

ないです
こんばんは
学祭が終わってひと段落するかと思いきやあと1ヶ月もすればクリスマス粉砕サバゲがやってきます。
でそっから2週間もしたら2017年終わりですよ(早い)

うかうかしているとあっという間にクリサバになってしまうので今日はみんなに持って来いと圧力をかけられたM2君のトリガー部分について書こうと思います。何で25票中20票もM2に集中するんですかね(憤怒


クリサバに向けて(未完成
用意したのは金具、引きバネとスイッチ類です(あと写ってないけどM3のネジ)
金具、引きバネとタクトスイッチは近場のホームセンターでマイクロスイッチは昔秋葉で買った奴です。
別にこれじゃないと駄目!って訳じゃないのでもし重機関銃を作りたい人はそれぞれ工夫してください。(作ってもお荷物だぞ)

クリサバに向けて(未完成
まずはアングルをM2のお尻に固定していきます。
こう書くとなんか1発で位置が決まってるように見えますが何回も位置を変えて試作した結果ですので部長の努力を讃えて欲しい


クリサバに向けて(未完成
一方こちらはトリガー側です。本当はアルミ板で作りたかったけど挫折したぞ
2mm厚のABS板を切り出してこちらもアングルを固定するためにM3のネジを通します。
トリガーの形がTDN台形ですけど後で直します(多分)

クリサバに向けて(未完成
アングルをネジで固定しても引きバネの力で引っ張られるとアングルがぐるぐる動いてしますので1mmABS板で動かないように押さえつけてしまいます。意外と力強いんですよね。

クリサバに向けて(未完成
位置あわせに熱中してたらほぼほぼ完成しました(記事にした意味ねぇな)
でも実際こうやって作業すると写真取るタイミングとかなくなるんですよ。決して画像挿入が面倒とかそういう訳じゃないんですよ。
お分かりだと思いますがこれは下から見た状態です。

クリサバに向けて(未完成
横から見ると分かりやすいですかね
ちなみに以前のM2は2014年に軸さんがセーフティで暴発させたことがありますので今回はトリガー重め&安全装置つきの運用にするつもりです。

クリサバに向けて(未完成
射手側から見るとこんな感じ。
ナットが見えるのは宜しくないのでなんか適当に誤魔化します。

とりあえずパパッと書いちゃいましたがまだメカボとかマガジンとか内部の固定とかやることクッソあるんで間に合うかどうか不明です。
間に合わなかったらM240でいきます(屑


同じカテゴリー(M2ブローニング)の記事画像
ぐらぐら
エコ
遠いね
siwasuしわす師走
心を磨き技を練り
あっ(デーモンコア)
同じカテゴリー(M2ブローニング)の記事
 ぐらぐら (2021-03-28 22:41)
 エコ (2021-03-21 21:36)
 遠いね (2021-01-17 22:59)
 siwasuしわす師走 (2020-12-31 21:38)
 心を磨き技を練り (2020-11-12 23:45)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。