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2018年05月22日

高く高く、より高く(初速)

前回までのあらすじ
初速低すぎぃ!自分強化スプリングいいすか(折れるスプリングガイドの爪、欠けるピストンラック)
こんばんは
前回の続きで低い初速をなんとかしようとします。ちなみにスプリング強化要素はありません。

初速向上と言って思いつくのはスプリング強化
確かにスプリングを強くすれば初速はあがります。
しかし単にスプリングを強化しただけでは駄目なんですよね。今度はピストンのラックやギアに負荷がかかり破損する恐れが出てくるのでメタル歯ピストンや強化ギアといったパーツを買ったり、トルクモーターを購入したりetcetcと結局全部のパーツを交換して何万とかかっちゃった!なんて事もザラです。そして純正に負ける性能だったりしたときにはどうすればいいんでしょうかね?

高く高く、より高く(初速)
まず心当たりのあったチャンバーパッキンの交換
チャンバーの給弾パイプ部分にちょっとだけパッキンが出ていたのをカットしすぎてここからエアー漏れがしていたんじゃないかと思い新品をちょこっとだけ切って交換
よくよく見ると交換前のざっくり切ってますね・・・

高く高く、より高く(初速)
あとめっちゃ関係ないですけどバレルのHOP窓部分を削って面HOPがよりしっかり当たるようにしてみました。
最近は各社いろんなバレルやチャンバーパッキン出してますけど意外と自分で加工すればなんとかなるもんです。
うちのM240とM2も中古のマルイバレルをピカールで磨いてるだけですしカットもカナノコでぶった切ってバリだけ取ってる程度ですがちゃんと飛びますし当たります。

では早速初速を


高く高く、より高く(初速)
やったぜ

前回75.3m/sだったのが83.5m/s、約8.2m/sの向上です。やったねたえちゃん初速が増えるよ

高く高く、より高く(初速)
最大ホップ(というかこれ以上だと詰まる?)
まぁこれくらいが無難というか夏場のことを考えるとこれくらいがベストですかね。
HOPがかかりきる前につまり始めたのでなんとかしよう。

飛距離に関してはまた次回(あざとい


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