QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2018年05月27日

トップアタックモード

主力戦車でも上面装甲は砲塔前面に比べて薄いんだよ

こんばんは
今日は引き続きM2の初速調査です
パーツ構成とか書こうと思ってるんですけど今更感が強いですよね(どうでもいい)

トップアタックモード
めっちゃどうでもいいんですけど的を少しリニューアルしました。
瓶ケース2段重ねた上に一斗缶です。
だいたいこれで高さが80cmくらいで、ヤンキー座りしている男性くらいの大きさになります。
もうちょっと高い的にしても良いんですがそれだと自然と上のほうを狙うようになって山なりの弾道になってしまうんですよね。
それだとちゃんと遠距離狙えるかどうか分かりにくいですのであえて低めの的にしてます。
あと金属ですので当たった時の着弾音を聞き取りやすいのもgoodです。


トップアタックモード
前回の時になんか詰まっちゃったのでホップ窓を再び弄ったりしました。
あと初速も越えそうな気がしたのであらかじめ2cmほどカットしてあります。

トップアタックモード トップアタックモード
ホップをかけるごとにいい感じに初速が上がっていきます。

トップアタックモード
最大HOP&最大初速
いい具合に上がったんですがもうちょっとで越えそうなのであと1cmくらいバレルきっておいた方がいいかもしれないですね。
ちなみにこの状態だと対戦車ミサイルのトップアタックみたいなホップになるので全然狙えません。

トップアタックモード
個人的にいちばん狙いやすいフラット弾道時の初速
先程の的にもポツポツ当たります(やったぜ


さてここまでは良いんですがめっちゃ素朴な疑問が
長掛けホップは必要なんですかね?
確かにホップをかけるごとに初速が向上する現象は確認できました。
しかし最高初速&ホップ最大時では弾は遥か上空に向かう弾道でとてもじゃないですが狙うことが出来ません。
理想なのはHOP最大時に初速が最高速度で尚且ついちばん遠距離を狙えるフラットな弾道になっていることです。
どうも今の状態だとHOPの抵抗が大きすぎるんじゃないかと思っちゃったわけです。
それとも世間一般の流速チューンとやらも最大ホップ時に初速MAXで急上昇弾道なんですかね?
ガンショップはそこらへん開示しろ(唐突

よいこの皆!へんに弄るよりはマルイかG&Gの純正が一番だぞ!!!



同じカテゴリー(M2ブローニング)の記事画像
ぐらぐら
エコ
遠いね
siwasuしわす師走
心を磨き技を練り
あっ(デーモンコア)
同じカテゴリー(M2ブローニング)の記事
 ぐらぐら (2021-03-28 22:41)
 エコ (2021-03-21 21:36)
 遠いね (2021-01-17 22:59)
 siwasuしわす師走 (2020-12-31 21:38)
 心を磨き技を練り (2020-11-12 23:45)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。