QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2016年02月22日

抜きやすく

前回基盤半田をやりなおした想定62式君ですがまた問題が(実銃みたいだなぁ)
抜きやすく
これが現時点でのバッテリーまでの配線長さ
非常に長いんですね
かといって短くしてもバッテリー脱着時にFET付近(ちょうどストックの境目)をガチャガチャやるのは負荷がかかるんで嫌なんですよね
(前回の修理とはなんだったのか)
A&KのM60よろしくマガジン収納も考えたんですが取り外しが面倒(フィールド出入りするたびに配線外すのはNG)なのでなんとかストックに収めたいんですね。
で思いついたのが昔からあるストック後部からバッテリーを出し入れする方法
こいつならストック外さないので負荷もあんまりかからないです(いいぞ

では早速・・・


抜きやすく
まず手始めストックを分解していきます
ストック後部の肩当にあるマイナスネジを外しませう

抜きやすく
で外すと(てか汚い)ちっちゃいナットが4つほどあるんでこれも外します
ストックを貫通するように長いボルトが基部まで通っています
基部と肩当部分でストックを挟んで保持しています

抜きやすく
でこいつを外すとストック接続部分も外れます

抜きやすく
で外したストックにドリルで穴をあけてバッテリー取り出し口を作っていきます
プラスチック(おそらくABS樹脂)なんでサクサク穴があくと思います

抜きやすく
でストック基部から出ているボルトですがこのままだと物によってはバッテリーが入らない場合(リポとかならいいんですがニッスイ4200mahだと引っかかって宜しくない)がありますので取っ払ってしまいましょう
引っこ抜けるかと思ったら抜けなかったのでグラインダーで削り殺しました((

今日はここまでです(

おまけ

抜きやすく
セレクター(というか安全/発射)表示が無いんでちょっと改良
φ6のドリルでちょっとえぐって修正液流して赤色に塗りました
これで発射状態か否かが分かりやすくなりました
安全に勝るものは無いので皆もやろう!


同じカテゴリー(想定62式(売却済))の記事画像
腕があたる
合宿報告(
0.8mm
純正が1番
どうよ
MP5が欲しい
同じカテゴリー(想定62式(売却済))の記事
 腕があたる (2017-04-02 23:59)
 合宿報告( (2017-03-12 22:50)
 0.8mm (2016-07-03 00:22)
 純正が1番 (2016-06-19 23:29)
 どうよ (2016-03-25 00:10)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。