QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2015年08月15日

常に上を上を上を

こんばんは
我々はプロレタリアとして世界に偉業を示さねばなりません((
お金があればどんなチューンもできますし装備も買えます
でも僕は貧乏なので泥の道を進むしかないのです

と言うわけで前回の続きをぶっちぱしていきます

常に上を上を上を
調べると分かるんですがM240君のバレルを外すにはのイモネジを外す必要があるんですよ
馬鹿め、外れると思うたか
これが中華クオリティと言いますかさっぱり外れません。
CRC556を吹いても、6角レンチに瞬間接着剤垂らしてはめてもネジはずし剤を使ってもさっぱりです
こうなるともはや思いつくのがイモネジをドリルでぶち抜いて再度一回り大きいタップを立てるしかないです(何がイモネジだ何がイモネジだ)

常に上を上を上を
買って来ました
みんながコミンテルマーケットで薄い桃色の本を買って敗戦70年を偲ぶことなく情に耽っている中買ってきました
(タップとタップハンドルも買ってきました しめて約1500円なり)

でさっそくイモネジを総括するためにドリルでエイシャアアアするんですが充電式のしょぼいドリルなんでなかなかぶち抜けないんすよね
まぁちょっとバリも出てきたんで6角に引っかかるかなと駄目本で回したら外れました

やったね
いやタップとタップハンドル使ってないんですけど無駄な買い物なんですけど
は?切れそう状態 おどりゃ副部長

常に上を上を上を
どうでもいい苦労話はさて置きイモネジも外れたのでさっさと分解します
これまたくっそ汚いチャンバー周りです
ちょっとシリコンオイルベタベタすぎです
バレル長は550mmありました(マルイのM16A2が510mmくらいでPSG1が590mmだったかな)
割と長いほうですね

で新たにぶち込むのが
流速ルーズバレル6.10 R2 電動ガン用(250mm) ※中古
面ホップアップパッキンセット
電気なまず・甘口(一部カット)
ぶっちゃけこれがベストだから選んだ訳じゃないです(暴露)
たまたま汚物君についてたバレルを転用して予備パーツとしてあった面ホップアップを動員して、いつ買ったか分からない電気なまずをぶちこんだだけです。
あと1mm厚のシリコンシートをなまずと同じ大きさに切ってパッキンとの間に挟んでいます。

常に上を上を上を
てかどいつもこいつもちっちぇ癖にたけぇんだよ(トイガン界のお約束)
大体命中率飛距離においてマルイドノーマルの時点で完成されています(問題発言)
アホちんみたいに高い金積んでカスタムする暇があったら定例会に行って動きを学んだほうが絶対いいです

じゃあ何でカスタムするの?と言われますがそりゃもちろん自己満足!!
純粋な意味で言えば限界までやってみたいっていうのはあるんですけどそれはまた今度(未定)
もちろん法規制は守りましょうね

話が逸れましたね
で汚いオイルを洗浄して上のパーツを組みます。
チャンバーのブレ止めとかはないので目視で水平垂直を確認してください。
あとインナーバレルのブレ止めが銃口付近にあるので細長い棒で押し下げてください。
でないとブレたバレルから飛び出した弾がアウター内をピョンピョン暴れまわります。

とりあえず現状は0.25で84m/sくらい、飛距離も50mほどになりました。
あとできることと言えばノズルの狭めとスプリング強化、バレルカットくらいですかね?
もうちょっと煮詰めて皆さんに報告したいです。


同じカテゴリー(想定62式(売却済))の記事画像
腕があたる
合宿報告(
0.8mm
純正が1番
どうよ
抜きやすく
同じカテゴリー(想定62式(売却済))の記事
 腕があたる (2017-04-02 23:59)
 合宿報告( (2017-03-12 22:50)
 0.8mm (2016-07-03 00:22)
 純正が1番 (2016-06-19 23:29)
 どうよ (2016-03-25 00:10)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。