QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2015年09月06日

お財布レイプ!WW1の戦費と化した流速.kar

クソみたいなタイトルですね
インターネッツの言うことをあてにしてはいけないのがよく分かりました
というわけでM120スプリングが届いたので組み込んで再び実験
ボアアップシリンダーに重量ピストン、M120と一昔前(部長が若い頃)のよくあるパワーアップチューンによく似ています
違うのはバレルの長さですかね?

お財布レイプ!WW1の戦費と化した流速.kar
えーっと
あんまりよろしくない初速が出ます
当然と言えば当然です
もちろん速攻でばらします
見た感じだと気密漏れしている初速ではないです
一応50m試射もしたんですがなんか散りますね
とてもじゃないですが人前で自慢できるようなものではありません

でまだ試してないと言うか飛ばしてたノズル絞りも行ってみました
前回くらいの記事でノズル径に対して絞りがでか過ぎるということで搭載を見送ったんですが
せっかくあるパーツを使わないのは勿体無いのではめてみました

まず4.5のドリルでノズル内部をゴリゴリえぐっていきます
垂直にやらないとノズルが膨らんで動作不良起こします

お財布レイプ!WW1の戦費と化した流速.kar
で全部貫通させるのは面倒なのでいい半分くらい行ったらノズルをぶっ挿してちょん切ります(民族差別の他意はないです)
隙間に瞬着を注いでパパっとヤスリがけします

で早速メカボだけ組み付けて空撃ちしてみます
きっとけたたましい破裂音がすることでしょう。
いざ!


うん
なんか圧縮しきれてない音がします
ピスクラしそう(こなみ
思ってたのと違う

いやよく見るとノズル内径が3.2mmくらいしかないんですよ
3.2mm
ちょっと狭すぎやしませんかねぇ
マルイ純正が4.5mmくらいあるんすよね
で流速チューンで調べるとM120、130級のスプリング使用している人が3.8mmくらいに絞ってんの

3.2mmの穴でエアーを出し切るにはどれくらいのレートが必要なんですかね?M160レベル?
てかこのノズル市販品なんですけど大丈夫なんですかね

僕もう疲れたよ
給弾用電源の配線切れたし(関係ない)

お財布レイプ!WW1の戦費と化した流速.kar
くっそ関係ないけど長かけHOP用のテスト品
あんなちっちゃいパーツで1000円越えるあたりエアガン業界の闇を感じるぜ!


続く!


同じカテゴリー(想定62式(売却済))の記事画像
腕があたる
合宿報告(
0.8mm
純正が1番
どうよ
抜きやすく
同じカテゴリー(想定62式(売却済))の記事
 腕があたる (2017-04-02 23:59)
 合宿報告( (2017-03-12 22:50)
 0.8mm (2016-07-03 00:22)
 純正が1番 (2016-06-19 23:29)
 どうよ (2016-03-25 00:10)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。