QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2018年09月02日

備えよう

もう9月だよ さらば2018年

こんばんは
いよいよ合宿が迫ってきました。
具体的に何を用意すればいいの?っていう1年生もいらっしゃるんじゃないんでしょうか。
今日は例によってざっくりそこらへんの事を書きますので参考にしないで下さい(屑)
備えよう
まだ装備類を用意してないんだよなぁ・・・

簡単に言えば普段のサバゲ道具にキャンプ道具合わせれば良いわけです。

具体例を出せと言われそうなので全部書き出します。
まず部長が普段のサバゲにもって行く物が

革命精神
留年精神


装備類(上から)
帽子、ヘルメット
ゴーグル
フェイスガード
迷彩服上下
マーカー
手袋
迷彩服用ベルト
サスペンダー
弾帯
タクチカルベスト、チェストリグ、アーマー
各種ポーチ(マガジンポーチ、ダンプポーチ)
タクティカルブーツ
ミニスピーカー

備えよう
鉄砲関係
銃本体
予備マガジン
光学機器(ドットサイト、スコープ)
外装部品(フォアグリップ、サイレンサー、バイポッド、フラッシュライト)
バッテリー
バッテリー変換コネクター
サイドアーム
サイドアームマガジン
BB弾(各重量)
BBローダー(弾の種類分)
ガス
修理用工具

今回はガス銃使わないですし弾も0.25gだけですので使わない物は置いていきます(外装パーツもないです)

備えよう
工具詳細
六角レンチ
弾抜き冶具
M2用予備スイッチ
タイラップ
各種電池(単3、単4、CR123A、CR2032、LR44)
変換コネクター
+-兼用ドライバー
油性ペン

どうせ使わないですが万が一に備えて毎回持って行きます。特に電池類は革戦にいい値段で売れるので必須です(ゲス芋)

備えよう
その他
着替え(Tシャツパンツ靴下)
タオル
ハンカチ
ティッシュ
ウェットティッシュ
洗顔シート
清涼スプレー
消毒液
絆創膏
虫刺され薬
胃腸薬
歯ブラシ
爪切り

怪我と弁当は自分持ちと言われてますので最低限の物は用意しておきましょう。
今回はアルコールの過剰摂取が予想されますので大田胃散と二日酔いに効くらしいラムネ君も用意してみました(本当に効くのかは不明)

大体これくらいです。
さらに今回は合宿ですので以下の物をもって行きます。

備えよう
BBQ関係

ウェットティッシュ
着火剤
紙コップ
割り箸
アルミトレー
エチケット袋

毎年恒例なんですが大体皿とかコップとか箸が不足するので皆持ってきてね!!
誰かがやるんじゃなくて俺がやるんだくらいの気概で挑んでください。それが合宿です。
あと毎回ゲロ吐く人(創始者とか創始者とか創始者)がいますのでエチケット袋は必須です。無理に飲ませてはいけない(戒め)
酒飲みすぎて気がついたら食べ物がなくなってるなんてことがあるかもしれないので非常食でアルファ米も一応持っていきます。

備えよう
その他
サイリウム
レジャーシート
バスタオル
アルミシート
ライト

意外と忘れがちなんですが明け方になると結構冷えますので調子に乗ってパンツ1丁で寝たりすると風邪引いたりブッチッパになりますので上着とかあった方が良いかもしれません。部長はタオルかぶって寝ます。
地面でごろ寝すると冷たいですのでアルミシートもあった方が良いですよ。
あとみんなドンチャン騒ぎしているので環境の変化に敏感な人は耳栓とかアイマスクもって来たほうが良いかもしれないですね。
ライトもゲーム用と兼用でいいので1個あると探し物したりする時に便利ですので持ってきましょう。

こうやって見るとかなり多いなぁ・・・
あと1週間ありますのでちゃんと準をして楽しい合宿にしましょう。
部長が来るまで酒と肉を残しておけ!!!!
あとクーラーボックス頼むよ!!!


同じカテゴリー(サバゲ予定)の記事画像
X年ぶり
出展(無許可)のお知らせ
遠足のしおり2019
出展のお知らせ
遠すぎぃ!たホワベ
来週です
同じカテゴリー(サバゲ予定)の記事
 X年ぶり (2022-10-27 21:59)
 出展(無許可)のお知らせ (2019-10-30 00:15)
 遠足のしおり2019 (2019-04-27 22:28)
 出展のお知らせ (2018-10-31 23:06)
 遠すぎぃ!たホワベ (2018-08-18 22:55)
Posted by imo部長 at 23:07│Comments(0)サバゲ予定
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。