QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2021年03月28日

ぐらぐら

こんばんは
人間は失敗するものです。問題は失敗した経験をどう生かすかです(できない奴)
さて今年の1月にレールとグリップを取り付けて運びやすくしたM2なんですが実際ゲームで使ってみると意外と使いにくかったんですよね(当たり前)
レールが銃口側にありすぎて腕が届かない&腕がマガジンに当たってしまうのが要因なのでそこらへんを直します。

ぐらぐらぐらぐら
左が今までのレール取付位置
これを数センチほど後退転進させます。ちょうどレイル後端のネジ穴が前端になる位置に動かします。

ぐらぐら
ただここで一つ問題が
実はこのM2昔本体内蔵マガジンを取り付けようとして本体左のアルミ板をカットしてあるんですよね
FPRでくっつけてありますがやや強度に不安が残ります。
そんな状態でレールを取り付けたらひびが入っていますかもしれませんので対策していきたいと思います。

ぐらぐらぐらぐら
まず3㎜厚のアルミ板にΦ4.2の穴をあけてM5P0.8のタップを立てておきます。
タップ立てたら適当な大きさに切り出しで全体をサンドペーパーで荒らしてパーツクリーナーで脱脂しておきます。
前述したようにレールをFRPにそのまま取り付けたらおそらく割れてしまうのでタップ立てた板に取り付けて負荷を分散させようとするのが今回の意図です。
板自体はFRPで固めて動かないようにします。

ぐらぐらぐらぐら
ポリエステル樹脂が漏れないように工作用紙で型を作ってマスキングテープでしっかり養生しておきます。

ぐらぐら
樹脂塗布終わり
この手の作業は硬化との勝負なんで塗ってるときの写真撮れないんですよね。
おかげで内容が薄いですけどちゃんと作業してるので許して。




同じカテゴリー(M2ブローニング)の記事画像
エコ
遠いね
siwasuしわす師走
心を磨き技を練り
あっ(デーモンコア)
過剰
同じカテゴリー(M2ブローニング)の記事
 エコ (2021-03-21 21:36)
 遠いね (2021-01-17 22:59)
 siwasuしわす師走 (2020-12-31 21:38)
 心を磨き技を練り (2020-11-12 23:45)
 あっ(デーモンコア) (2020-09-01 23:05)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。