QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2018年04月28日

祝入営

もうすぐゴールデンウィークですよ
渋滞ですよ
悪い先輩に騙されて革命戦線に入営した1年生の皆さん
入営おめでとうございます


部長は部会に出れないので直接お祝いを申し上げることができませんので代わりと言ってはなんですが、まもなく行われる新歓サバゲについてちょこっとだけどうでも良いことを書いておきますのでもしよかったら読んでください。
ここの記事より部会で直接先輩に聞いたほうがいいです


開催日 2018年4月29日(日)
場所   HEADSHOT
今回は神奈川大学様法政大学様との3大学合同サバゲとなります

でここまでは部会やメーリスの内容と同じです(
多分ここから大事です

集合場所について
車でフィールドに向かう方は大丈夫ですが大半の方は電車→フィールドの送迎バスを使うと思います。
京成酒々井駅西口ロータリーが集合場所となっておりますJR酒々井駅じゃないです!
ちなみに過去の新歓サバゲでは最寄り駅ではなく白山駅に集合してしまった例もありますので気をつけてください
京成酒々井です(念押し
ちなみに西口にはコンビニがありませんので「最寄り駅でジュースと朝飯でも買おうかな」と思ってる皆さんは注意してください。
集合場所とは逆の東口ロータリーを道なりに約200m進むとファミリーマート酒々井駅前店がありますのでそちらで購入してください。
買い物する場合はバスの送迎時間に間に合うようにしてね!!!!
ロータリーには他フィールドの送迎待ちの方や一般市民、他2大学の皆様もいますのでペクサンオサルサンパークよろしくドンちゃん騒ぎしないようにしましょう(コロンバイン待ったなし)

遅刻、ドタキャンをしないように、どうしても遅れるような場合はちゃんと連絡しましょう。
 遅刻した場合タクシーないし徒歩でフィールドまで向かうと思います
 検索してもあんまりヒットしませんでしたがタクシー会社の電話番号だけ貼っておきます。
株式会社 芝山タクシー
 配車室TEL:047-970-8818

フィールドに着いてから
 単位物品の紛失
バッグから装備とか銃とか色々出して準備するので当然セーフティはごちゃごちゃするわけですね。
よく無くすのがBBボトルの蓋だったりスマホ、財布、定期券という超重要アイテムです。
スマホとか財布はゲーム中に落としても困るしセーフティに置きっぱで窃盗に遭う(ないとは思いますが)のも困りますので気をつけてください。
一人暮らしの方はアパートの鍵無くさないで下さいね。
あと皆が持ってるようなものはよく取り違えます(BBローダーとか)ので名前を書くとか目印をつけるとかしたほうがいいです。
  譲り合って
3大学合同ですので結構な大所帯になると思います。
セーフティも無制限の広さではないのですのでお互いに譲り合ってください。
空のガンケースなんか片付けまで使わないのでまとめて重ねるとかキャリーバッグも閉じてちょっと離れたところに置くとかすると広く使えるはずです。

ゲームについて
 ルール説明の時はお静かに!!!
基本中の基本ですね。ペクサンオサルサンパークになってはいけない(戒め
 人に優しく自分にもっと優しく厳しく
今更ですがサバゲは自己申告制のゲームです。身体はもちろん銃や装備もヒットの判定になります。
しかし遠距離からの被弾ですと気がつかない場合もあります。
「あいつ当たってるのにしなねぇぞゾンビや!!」とかいきなり言うのはやめましょう。当たってない可能性だってあります。
逆に自分の体に何か感触があったらhit宣告するようにしましょう。
 無理をしてはいけない
ゲームが楽しくてはしゃぎ過ぎないように気をつけましょう。
まだ身体が暑さに慣れていないと思いますのでしっかり水分補給をして熱中症にならないように気をつけてください。
ちょっとでも身体に不具合を感じたら無理せず休みましょう。

ご飯について
フィールドに500円課金すればカレーが食べれます。
またお湯や電子レンジもありますので買ってきたインスタント食品も調理できます。
お弁当買ってきた人は暑さで痛んでないか一度確認してください
食中毒を侮ってはいけない(戒め

持っていくといいもの
 ビニール袋
汚れた迷彩服をぶち込んだりごみ袋として利用できます。
45Lサイズがあればキャリーケースやバッグに被せて雨具の代用にすることも可能です。
嵩張らないので3枚くらいあると何かと重宝します。

 ウェットティッシュ
超万能マルチウェポン
ゲームで汚れた手を拭いたり、椅子や机が汚い時にさっと一拭き
靴の泥汚れなんかも帰る前に拭いておくと帰りの電車を汚すこともないです。
1テーブルに1つあると便利、貸し借りしてコミュニケーションも取れるはず。
 
 洗顔シート&制汗スプレー
これも超大事
ゲームして汗をかいた後にこれでさっぱりしましょう。
特に帰りの電車に汗臭いまま乗るのも宜しくないのですからね。
ブーツのまま帰る人は一回シュッと吹いておいたほうがいいですよ。

 着替え
1日ゲームをするとシャツもビショビショになります(臭そう臭い)
帰る前に新しいシャツに着替えておけば汗臭さも緩和できます。
もしかしたら急に雨が降るかもしれないですので1枚持っておいて損はないです。
着替えるときは異性がいないか注意してください。(セクハラになります)


ばーっと書きなぐっちゃいましたが気が向いたら読んで下さい。
もし聞きたいことがあれば(多分ない)お気軽にどうぞ。
あと1日あるのでしっかり準備しましょうね。
それでは皆様29日にフィールドでお会いしましょう。


同じカテゴリー(装備)の記事画像
ハイルハイル
トリックだよ(
おいこれ弾抜けんぞ!おい!
熱鉄身を灼く夏の日も
う、売りますよ(買い手0人)
ねるねるねるね
同じカテゴリー(装備)の記事
 ハイルハイル (2022-01-23 23:18)
 トリックだよ( (2021-12-30 21:43)
 おいこれ弾抜けんぞ!おい! (2019-03-31 23:03)
 熱鉄身を灼く夏の日も (2018-06-10 22:57)
 う、売りますよ(買い手0人) (2018-05-03 23:28)
Posted by imo部長 at 00:00│Comments(0)装備
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。