QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2019年09月08日

見よ東條の禿げ頭~

こんばんは

来週というか今週末は合宿ですよ
というわけで今回は合宿に向けての準備について書くから1年生は心して読めよ
 なんてな!

いや今日はね数年前に売り払ったけど再び我が手に帰ってきたゲンブンカービンについて書きます

見よ東條の禿げ頭~
いやぁ懐かしいなぁ
それはそうと電動89式の塗膜ってやけに弱くないですか?
少なくとも部長と副部長のはポロポロ剥がれて本社に迫撃砲弾撃ち込みたくなるレベルで悩みの種になっていたんですね。
今回はちょっと試しにアッパーフレームだけ塗ってみたいと思います。

見よ東條の禿げ頭~
綺麗な塗装は綺麗な下地処理からというわけで会社のサンドブラストで塗膜を綺麗に落としてきました。
めっちゃすぐ剥がれたんでやっぱり弱いのかなと

剥がした後はエアーブロー、アルコールで脱脂、再びエアーブローして塗装の準備に入ります。(金属プライマーも塗りました)

見よ東條の禿げ頭~
今回使用したのはいつもの浮浪者のおっさんスプレーではなくモデルガン専用塗料と名高いキャロムショットの塗料を使いました。

1本約3000円と高価ですがその効果(ギャグじゃないよ)は如何に・・・?

見よ東條の禿げ頭~
おっええやん(こなみ)
普通のスプレー缶より塗料の粒子が非常に細かいですね。
そして表面の乾燥がはやいんですよね
もちろん完全乾燥には24時間かかるので焦ってはいけないですよ(4時間くらいで触り始めた男)
今回はブラックスチールを使用したんですが真っ黒というわけではなく濃いグレーを想像してもらえるといいかなと。

見よ東條の禿げ頭~
じゃーん
画像が荒くて申し訳ないですが綺麗に塗ることが出来ました。
これは頃合いを見てロアフレームも塗らないと駄目ですね。

皆さんも是非お試し下さい。



同じカテゴリー(89式カービン(再配備))の記事画像
4本目
段
徹底抗戦あるのみです!
8㎜
スプラトゥーン(大嘘)
桜の木が折れとるやん
同じカテゴリー(89式カービン(再配備))の記事
 4本目 (2021-05-16 23:48)
  (2021-01-24 22:25)
 徹底抗戦あるのみです! (2020-12-06 23:15)
 8㎜ (2020-05-17 23:29)
 スプラトゥーン(大嘘) (2020-05-07 23:56)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。